スポンサーサイト


金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん白根 美保子

筑摩書房 2000-11-09
売り上げランキング : 45

おすすめ平均 star
star当時はセンセーショナルだった
star言わずと知れた名書
star不健全な金融哲学

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


105→401

「金持ち父さん貧乏父さん」定番ですね。

出品してからすぐに売れました(^^)

masaさんからの質問があったので私なりの回答をしますね。

人気ブログランキングへ

【CD、DVDの回転率はヤフオクの方が早そうですが、ブログ主さんはアマゾン一本でしょうか?】

ヤフオク中心でしたが今はアマゾン中心にしたいと考えてます。

理由はいろいろあるのですが、アマゾンの方が全てにおいて「楽」だというのが一番です。

確かにCD、DVDの回転率はヤフオクですね。

しかも即金ですし(;^^)

【CDの場合機械購入して研磨などしてますか?】

機械などは持ってません。

CDやDVDは目視で確認して気になった場合はPCで確認しています。

【ちなみにケースも新品に交換してますか?】

これはケースバイケースです。

そのまま出品したい場合は、ヤフオクで写真をとってキチンと説明していれば問題ないと思います。

アマゾンには問題ないレベルのものしか出品していません。

【ライバルがいない本の値付けの基準とISBNを打っても出てこない本、CDはどのように出品してますか?】

この「値付けの基準」は大変難しいです(;^^)

一応オークファンで調べたりもしますが、最終的にはフィーリングですね(;^^)

で、ライバルが現れたりした場合にまた考えます。

「ISBNを打っても出てこない」場合は直接タイトルを打ち込んで調べたりします。

これはもっといい方法があるのかも。。。

最終的にわからなければヤフオクで出品してます。

【個人的観点から本はアマゾンでCD、DVD、VHSなどはヤフオクに軍配があるかのような感じがします。】

私も基本的に同じように思ってます。

今はアマゾンに力を入れたいのでできるだけアマゾンに出してます。

【アマゾン登録メールは自宅メールにしてますか?】

今は購入メールも少ないので自宅メールにしています。

他のみなさんは携帯でよく確認されてるみたいですね。

私は帰宅してからドキドキしながらメール確認して、ガックリしたりしてます(;^^)

【スポンサードリンク】

テーマ : オークション - ジャンル : コンピュータ

Comment

No title

いつも丁寧にありがとうございます。
慣れないながら、仕入れ~出品~発送してます。
在庫はアマゾン70、ヤフオク30位になりました。
確かにヤフオクの出品は手間取りますね。
行動による対価が下がりますね。

最近たまたまでしょうが、俺様値段つけれる商品にヒットします。
オークファンなんかも見ますが無い場合、ランキング5万以内なら
ほぼ定価位で出品してますね。
10万位なら7掛けってとこでしょうか。
多分ここらがすぐ出るか出ないかは経験値なんでしょうけどね(苦笑)

スロは最近ジャグ増台ばかりでG数狙い出来ないですし、青、赤ドン撤去・・・
ここ数年月収支プラス率90%以上ですがさすがに現状は厳しいですね。
お互いがんばりましょう。
またお邪魔しに来ますね。

No title

masa818さん

なかなかいいペースで出品してますね~
私なんてすぐ追い抜かされるかも(;^^)

スロはめっちゃやりずらいっすね~
特に田舎はつらい状況です(T-T)
なんとかプラスにするので精一杯っす(;^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

