スポンサーサイト


せどり初心者の方からの質問にお答えしますpart2

人気ブログランキングへ

masaさんからのご質問へ答えられるものだけですが、お答えします。


【仕入れの店は何店舗お持ちですか?】


普段回遊しているのはだいたい20件くらいですかね~

もちろん毎日行ってるわけではなく日にちをおいて回ってる感じです。

あと、セールの時にあわせて遠征とかにも行きます。


【一回の仕入れに何店舗ほど回りますか?】


これはホントまちまちなんですが、5店舗くらいかなぁ~

だいたい5店舗ほどが効率よく回れる道筋にあるので。


【仕入れの時間はどの位ですか?】


これもまちまちなんですよね~

仕入れできるものが一杯あれば何時間でも仕入れしますし、ないときは2時間くらいで終わることもあります。

1店舗で目ぼしいものがなければ私の場合10分くらいの時もありますよ。

今日なんで1店舗目とか携帯を取り出しもしませんでしたから(T-T)


【オークファン以外のサイトなど使用してますか?】


ぱぱらっちというのも使用しています。

でも私はヤフオクがメインですのでオークファンが中心です。

オークファンで検索しても相場がはっきりとわからないときなどはぱぱらっちで確認する感じかな。


【あと月5万程度の利益を出すには出品数は最低どのくらい必要でしょうか?】


これも一概にはいえないのですが、以前ブログにも書いたオーガスのDVD-BOXみたいなのがあれば1つで5万以上の利益あげれますし、 う~ん、おそらく1つの仕入れで1000円幅を目指す場合が結構多いので、50を月に売るとして、マケプレだったらだいたい常時200~300位の 出品数でいけるのではないでしょうか。

【あとどのくらいで5万位の収支を上げれるようになりましたか?】


私の場合は、最初から5万位は稼げました。

でもこないだ書いたようにえらいお得なセールがあったので。。。

しかし、この利益も最初のうちは仕入れもたくさんしないといけないと思うのですべて仕入れにまわす感じになっちゃいますね。

やるとわかると思うのですが、マケプレ中心でいくかヤフオク中心でいくかでまた違うんですよね~

私の場合はヤフオク中心で回転売買が得意ですので結構すぐに利益があがりました。

でもすぐに在庫不足に陥るのでコマネズミのように仕入れする覚悟が必要です。


【ブログ主さんは当初仕入れ代はどのくらいでしたか?】


私の場合は、一番最初の仕入れがDVDの半額セールだったんで、はっきりとは覚えていないのですが30万くらいだったかな。

でも、私のはおそらく結構イレギュラーなケースだと思うので参考にはならないかも。

CDとかDVDを中心でやる場合は仕入れ金額は高額になります。

本を中心でやる場合は仕入れ金額は結構少なくできますね。

ただ、本はライバルがすごく多いのでいいものを仕入れるのは結構難しいかも。

私は、本は雑誌が中心で、105円本はざぁ~っと見てビビっときたら検索って感じです。

他のせどらーさんは結構105円本とかで検索かけているのをよく見かけます。


一応以上ですが、ケースバイケースの場合が多いのでうまく答えられたかわかりません。

【スポンサードリンク】

テーマ : オークション - ジャンル : コンピュータ

Comment

No title

 ちわす(・ω・)ノ 本をメール便にだすときメール便は1cmが80円で2cmが160円だったのですが1cmにはめたい場合 プチプチが使えません(-ω-#)y-

 使わなくていいんですかね(・ω・)? 経費のため使いたくないですが(。・ω・)ノ゙

 無理をせずときどきせどりますm(__)m 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

