スポンサーサイト


せどり初心者の方からの質問にお答えします

人気ブログランキングへ

masaさんからの質問があったのでお答えしたいと思います。


【セドリをしようと思ってますが、ブログ主さんは最初どのようにしてやられたのか聞きたいなっと思いまして。】


つきなみですが、やはり最初は自分の所有していたCDをヤフオクで出品したりしました。

今でも自分が昔よく聞いていたCDは出品したりします(^^)

本格的にやったのはたまたま立ち寄った中古DVD屋さんが決算セールということで中古商品全品半額セールというのをやっていて、

すごく安かったので「これってオークションで売れるん違う?」と思ったときからです。

私はその時「せどり」というのは知らなかったのですが、今考えるとこれが最初の「せどり」だったんですね。

今でもいえることなんですが、このような「セール」や「イベント」を狙うというのはすごく効率的な戦略です。

私の知り合いのせどらーさんは連休なんかによくやるこのようなイベントだけを狙って仕入れをして普段は仕入れしないという方もいるくらいです。

スロットでいうイベント狙いってやつですね(^^)

単行本のセールの時なんて朝一からならんで下見で狙った商品を購入する凄腕せどらーさんも結構いらっしゃるみたいです。

私はぐうたらなんでできませんが。。。


【なんかいくらかでセドリのテキストみたいなのを売ってますけどあれなんかはどんな感じですか】


私もこういうセドリ情報は興味はあるのですが実際購入したことはないので正直「わかりません」って感じです。

ただ、月5万くらいだったらオークファンで検索して相場さえ把握すれば普通に稼げると思いますよ。

方法としては、お店の「セール」や「イベント」の時にオークファンでかたっぱしから検索していく。

相場よりも安く売ってあればそれを購入。

ヤフオクまたはアマゾンマケプレで売却。

オークファンの相場はヤフオク相場なので結構信頼できるとわたしは思ってます。

最初はどんな商品が高値をつくかとかよくわからないと思うのでかたっぱしから検索することをオススメします。

いろんな商品を検索していくうちにだんだん目利き力が自然にアップしていきますよ。

【スポンサードリンク】

テーマ : オークション - ジャンル : コンピュータ

Comment

こんにちは(・ω・)

 携帯がでかいのでブックオフでISDN検索をしているとめだつんですが(´・ω・)  りょーたさんは気にしないほうですか(・ω・)? 

 売れる本はいくらかわかったのですがないっすね 金持ち父さん シアーズ博士 ,レジから見える位置に105円コーナーをおかないでほしいっす(´・ω・) 店員に検索していて言われたことは何かないんでしょうか(・ω・)?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

