スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古物商の資格

昨日警察の方に古物商の資格を取りたいと相談に行きました。

最初、オークションとかで売るだけだったら資格なんていらないよ

とか言われてなかなか資料もらえなかったり、HPがないとダメだとか言われたんだけど、

いろいろと話しをしたら、どっかに電話して、HPなしでOKだということになりました。

まだまだ田舎の警察だとオークションで売るのになんで資格がいるんだって感じなんだろうね。

もらった資料によるとまずは法務局へ「登記されていないことの証明書」をもらわないとダメみたい。

登記印紙を郵便局で購入し、注意しながら書類を作成。

明日、メール便で発送したいと思います。

書類に不備がなければ1週間くらいで交付されるみたい。

これがとどいたら他の書類を集めたいと思います。

住宅地図とか持ってないので自宅地図のコピーをどうしようか考え中。。。

とりあえず図書館にでも行ってみます。

今日も売り上げはあまりなかった(T-T)

最近一日1万円も稼いでないんで参った。。。

株で稼いでるからまあなんとかなってるけど、せどりがダメだと話しにならん!

日経10000超えたら株はダメだろうしね

テーマ : オークション - ジャンル : コンピュータ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。