スポンサーサイト


DVDBOXせどりの失敗例



今回はDVDBOXせどりの失敗例を紹介します。

ある人気アニメのDVDBOX(私も大好きです♪)

BOX1、BOX2、BOX3と分かれているタイプ。

私が仕入れした時にはまだBOX1とBOX2しか出ていませんでした。

人気ブログランキングへ

この時期の私のせどりスタイルはちょっと今とは違います。

「1アイテム売って手数料考えず10000抜けたらOK」みたいなスタイルでした。

このときの考えでは105円本を1105円で10冊売るより20000円のDVDBOXを30000で売った方がラクじゃん!って思ってました。

まあ今から考えたらこれが危険な考えなんですが。。。

この時は、BOX1とBOX2のセットで24000円(税込み)で売ってました。

この時期はヤフオク一途でしたので、オークファンで相場を調べると、34000円くらいで売れてましたのでOKじゃ~んっていう軽い気持ちでした。

サクっと売るつもりだったんだけどね。。。

結局これがま~ったく売れずに資金凍結(T-T)

売れたのは3ヶ月後(すでにBOX3が出てた)で29800円でした。。。

手数料考えたら4300円の利益。

いつもとは違い大好きなアニメなので何度か視聴しましたから、「せどりで節約」的な考えだったらOK牧場なんだけどね

まあこれだけ失敗しても利益出るんだからせどりは偉大です(^^)

【スポンサードリンク】

テーマ : オークション - ジャンル : コンピュータ

Comment

No title

今は1万超えたBOX(他も)はちょと恐くて仕入れてないです。
前は5,6千円クラスを
直感とかでやってましたから無知って恐いですね・・・。笑
それなりに知識と資金が有ればやります。

副業としてなら1発狙いが楽しくて、
効果有りだと思うんですけど、
毎日安定になると単Cにいきつくでしょうか。

単Cのリスクは限りなく少ない気がします(^-^)
もっと在庫スペースさえ有れば
一気に加速できそうなんですけどね~(泣)

No title

ニノさん

単Cが絶対基本だと思います!
なぜならリスクが限りなく少ないからです。
単Cだけをやって月50以上いけるのがホント理想ですよね~

DVDは他のリスク商品を手がけるくらいならやった方がいいです。
例えば株とかFXとか。。。
ただ資金が多くなると普通に預金してるくらいなら少しでも資金を回す方がいいという考え方もあります。

No title

>ただ資金が多くなると普通に預金してるくらいなら少しでも資金を回す方がいいという考え方もあります。

最終的にはこれに悩むくらい稼ぎたいです。
いや、稼ぎましょう(笑)
お互い、単Cで50万いくように頑張りたいですね。
他のことに興味も有りますが、
まずはせどりで資金貯めが目標です。

No title

ニノさん

単Cで50万は私の所在地ではまず無理です!
CDやらDVDやらをおりまぜてやっとって感じです。
ビデオが昔くらいの相場だったらもっと楽なのに。。。
まあ相場を操作することはできないからしょうがないけどね~

今だけを考えたらせどりをひたすらやることが一番安全で稼げるんだけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

