

レンタル落ちCDの可能性

せどりの基本は安く買って高く売る

これで最も重要なものは安く買うというところです。

でも最近はライバルさんも多くブクオフでのせどりも成果なかったりしませんか?

私はいつも何か売れるものはないかといつも考えているんだけど、レンタル落ちCDってすごく安いじゃないですか。

だからこれが結構な値段でうれればウハウハなんだけどね。

でもオークファンで検索するとやっぱ想像通り高値で売れるわけね~って感じだね。

まあレンタル落ちでも高値で売れるものもあるけど。。。

私自身の経験では、普通の中古ショップでレンタル落ちとは知らずに買ったアルバムなんだけど結構高値で落札された経験があるんだよね。

確か、沢田聖子さんの2枚組ライブアルバムでした。まあ激レアだけどね(^^)

1000→4000だったかと記憶している(正確ではない)

まともなやつだったらいくらで売れたんだろう。。。

続きを読む »


テーマ : 簡単!お小遣い稼ぎ!! - ジャンル : 株式・投資・マネー

せどらーの未来

今現在せどりをしている人にも2種類あると思う。

このまませどり業を拡大して古物商やリサイクルショップなどを目指す方。

せどりをステップに別の道をさがす方

私が思うにせどりというのはビジネスの基本の基本、安く買って高く売るというのがイヤっていうほど身に付くっていうかそれがないとやっていけない、当たり前だがとっても重要。

これってどんなビジネスでも有効なんだよね

それがとても小さいリスクでお金を稼ぎながら学べるのだからホントいいビジネスだと思う。

私自身はいったいどっちを目指すのか。。。

最近とても悩んでます。

うまくいかずに全然お金を稼げてないのであれば答えはハッキリしているのだけれども現在のような中途半端な位置だとなんだかなぁ。。。

私自身の資質にもよるのだとは思うんだけど、一つのことを極める能力というのはないのではないかと自己分析しています。

なんでもそこそこはやれるが決して一流まではいかないと。

それに昔から一つのことに収入を偏らせることにものすごい不安があるんですよね~

なぜなら世の中何がおこるかなんて予測もつかないですから、特にビジネスは!!

私がスロプロしてた時期というのはちょうど世の中にはじめてのストック機であるスーパーリノが発売された時です。

この時はなにげなく本屋をうろついていたときにホントたまたまパチスロ雑誌が目に付いてそこに「天井ゲーム数狙いだけで月30万稼げます」っていう怪しい記事を読んだその時からです(^^)

それまでパチスロなんてやったことなかったのに近所のパチンコ屋さんで天井狙いを毎日やりまくりました。

その時勉強したのは雑誌に載ってる記事を実際に実践している人はあんがいいないんだなぁってことです(まあ最初だけですが)。

まあわかる人はわかると思うんですがビックリするくらい稼ぎましたね、あのころは。

だって負けないんですから(^^)

それからキングパルサーやらサンダーV2やら海一番やら。。。いい時代でした。。。

でもそのころでも私が月稼いでたよりもすごい人はいましたもんね~

まあ私はウダウダやってただけだから、朝並んだりとかしたことないし(^^;)

ピークは海一番のころですね。

今でもスロプロしている方は本当に尊敬します!!

今だったら月20稼ぐのも大変じゃないかな。

あ、平均ね(^^)

そのころも結局一流にはなれなかったもんなぁ~

今と同じこと考えてたかも(^^)

この状況がいつまでも続くわけがないって。

ちょっとだんだん何書いてるかわからんようになってきた。

ようするにこれからこれ(せどり)だけを続けていくのはとっても無理があるような気がしてならないんです。

ブログランキング上位の方はすごい方のようなので心配ないかもしれませんが私のような中途半端なせどらーはどうすりゃいいのか。

今は不動産の購入とかも考えてるんだけど。

本とかブログとかいろいろ見てるんだけどどーしたらいいのか全然わかりません。

はっきりしているのはせどりと同じく相場よりも安く(いろんな意味で)買うことが大事だということだけです。

あとはオークファンみたいな便利なツールがあれば最高なんだけどなぁ。。。

続きを読む »

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : 株式・投資・マネー

ナイトミュージアムを見ながら、自己紹介など

今日からブログをしたためることになりました元スロプロで現在せどらーの斉藤リョータです。

できるだけ続けるよう努力しますのでよろしくお願いします(誰にいってんだか)

活動地域は関西のとある地方都市です。

現在はヤフオク中心で出品してましてアマゾンには出品しておりません。

まあ、アマゾンは出品期限がきてそのまま放置しているためですが。。。

せどりは超ローリスクでミドルリターンの投資ですので資金のあまりない方にオススメです。

続きを読む »

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : 株式・投資・マネー

